曹洞宗 常圓山 皎月院

皎月院TOP > 季節 > 長崎原爆の日

季節

2022.08.09

長崎原爆の日

立秋が過ぎましたが

まだまだこれからが夏本番

各地で起こる自然災害が心配です

 

77年前

昭和20年(1945年)8月9日11時2分

長崎に原爆が投下されました

広島に続き2回目である

市民7万人以上が犠牲となりました

広島の原爆ドームのような

被爆された建物は

ほとんどが取り壊されてしまい

平和祈念像などしかないようです

私も長崎へは行ったことがありますが

平戸や田平天主堂といった

隠れキリシタンについての研修のみでした

 

人類史上これが最後の核兵器使用とあって欲しいと願うばかりです

皎月院 こうげついん 副住職プロフィール

皎月院副住職 清水 亨龍

清水 亨龍 こうりゅう

御縁をありがとうございます。
駒大高校、駒澤大学卒業後平成13年冬に大本山永平寺(福井県)へ安居(修行)。平成15年より北海道へ修行。平成23年4月より皎月院へと戻り副住職として補佐をさせて頂いております清水亨龍(こうりゅう)です。 合掌

私の趣味はクライミング、スノーボードなど身体を動かす事です。また旅行も大好きです。ぜひ皆さま気軽にメールやお電話お待ちしております。

どうぞよろしくお願いします
(^人^)

カテゴリー

最新の投稿

アーカイブ