曹洞宗 常圓山 皎月院

皎月院TOP > 季節 > 広島平和記念日

季節

2022.08.05

広島平和記念日

丹下健三氏が担当され設計された

広島の原爆死没者慰霊碑

「原爆犠牲者の霊を雨露から守りたい」

という趣旨によって

屋根は埴輪の家型にされたようです

今から77年前

昭和20年8月6日

史上初めて原子爆弾が日本の広島市に投下された原子爆弾によって破壊された広島県産業奨励館の残骸

「原爆ドーム」と呼ばれていますが

この建物の上空600mで原爆が炸裂され

館内の方は皆亡くなられ

1つの爆弾により

20万人を超える人々の生命が失われ

この原爆ドームより2キロ範囲内は

ほぼ廃墟となりました

戦争は決して良くありません

宗教での戦争はなおさらです

二度とない人生です

笑顔の日々で人生を送りたいですよね

 

 

皎月院 こうげついん 副住職プロフィール

皎月院副住職 清水 亨龍

清水 亨龍 こうりゅう

御縁をありがとうございます。
駒大高校、駒澤大学卒業後平成13年冬に大本山永平寺(福井県)へ安居(修行)。平成15年より北海道へ修行。平成23年4月より皎月院へと戻り副住職として補佐をさせて頂いております清水亨龍(こうりゅう)です。 合掌

私の趣味はクライミング、スノーボードなど身体を動かす事です。また旅行も大好きです。ぜひ皆さま気軽にメールやお電話お待ちしております。

どうぞよろしくお願いします
(^人^)

カテゴリー

最新の投稿

アーカイブ